2015年1月23日金曜日

オーガニック野菜の宅配ビオ・マルシェ

無農薬や、有機野菜、あるいは自然農法の野菜など大企業から個人経営の農家さんまで、野菜の宅配は多岐にわたっている。

そんな中「オーガニック100%」と言い切っているビオ・マルシェの広告を見つけた。

ビオ・マルシェは31年前から宅配を初めているそうだ。
野菜宅配の老舗と言えるかもしれない。

有機の農産物は、国内でたった0.24%しかないそうだ。
そのうちの10%がビオ・マルシェの畑で育っているということだ。

ビオ・マルシェの宅配有機農産物は、原則として農薬も化学肥料も2年以上使っていない畑から収穫された農作物。
栽培期間中は、他の畑からの農薬の飛散を防いだり、他の農産物と混ざらないようにしっかりと管理を行っているそうで、こういう野菜を毎日食せたら良いのにと思う。

競合他社と比べたら、少し安いかも。




0 件のコメント:

コメントを投稿