2014年9月7日日曜日

世界でたった6000本の希少ワイン ドミニクベルサーチワイン「プレミアム・スパークリング・シラーズ」日本初上陸

ものすごく長いタイトルになりました.
ドミニクベルサーチワイン「プレミアム・スパークリング・シラーズ」は、世界でたった6000本しか売っていない限定販売の希少ワイン。
それてどんなん?と興味がわきました。

限定で希少となるとお値段もさぞかしと思いましたが、やはり・・・。
1本19,800円、2本セットだと39,600円で、日本未販売のワインが1本プレゼントされるそうで、売れ筋はこの2本セットだそうです。(今ならドミニクベルサーチワインの白のスパーリングがついてくるそうです)

ワイン通の方からみれば、そうお高くはないのかもしれませんが、食卓ワインに慣れ親しんでいる身としては、かなり高嶺の花です。

でもプレゼントされたら飛び上がって喜びます。

ドミニク・ベルサーチって?
あのイタリアファッションで有名なベルサーチ一族の方だそうです。
イタリアからブドウの育てやすいオーストリアはバロッサ・ヴァレーに移民。バロッサ・ヴァレーは世界ワイン協会が選出した世界5大ワイン生産地、ドミニク氏は安心して楽しめるワイン作りをされています。

ドミニクベルサーチワイン「プレミアム・スパークリング・シラーズ」は安心して楽しめるワインです。
完全無農薬、無添加オーガニック栽培、ノーフィルター、ワイン造りにどうしても必要な防腐剤も通常の10分の1で抑えているということです。

世界の星付き一流ホテルでしか味わえないようなワインがお家で楽しめてしまうってちょっとスゴイですね。

結婚記念日や、プレゼントにもいいかも。

スパーリングワインでありながら赤ワインとしても楽しめるティストなんだそうです。

で、スパーリングワインは、寝かせて保存したらダメなんですって。立てて保存!
そういう保存の仕方についてもちゃんと書いてありました。




0 件のコメント:

コメントを投稿